2007年09月28日

東都大学野球に行ってきました

神宮球場に朝から行ってきました。
本当は土日開催の東京六大学野球に行きたいなんて口が滑っても言えません(笑)。土日は行けないんです!競馬場なんです!仕事なんです! ちくしょー!

というわけで初めて行って参りました。東都大学野球。

神宮球場で行われているもう一つの大学野球。加盟校数21。4部構成。入れ替え有りという、 入れ替えのない東京六大学野球とはエライ違いです。今日神宮で行われたのは1部リーグ(ちなみに2部は神宮第2(ゴルフ場)、 3部は各校グラウンド、4部は一橋大グラウンド)です。

で、今日の試合は
第1試合 東洋大 - 亜細亜大
第2試合 駒澤大 - 青山学院大

んでもって、今日のカードの(個人的)注目点!
【東洋大】
なんと言っても大場!
現在13連勝中!そして通算勝ち星は30勝。現在の東都大学野球を引っ張る4年生右腕です。
【亜細亜大】
ぶーちゃんこと中田。選手がわんさかいても一目で分かる中田。そして、あなたはなぜ中田がぶーちゃんと呼ばれているか分かる。しかし、 50メートル走6秒台前半。相手校の1塁手にはなりたくないと心から思います。
【駒澤大】
駒大コンバット!
3部(リーダー・吹奏・チア)応援もあるか!?
【青山学院大】
神宮からキャンパスが近いのでチアが来るはず。

以上の注目ポイントから分かる通り、第1試合は選手に注目し、スコアをつけながら観戦し、 第2試合はスコアをつけずに応援を堪能しました。

さて、第1試合 東洋大 - 亜細亜大。
東洋はやはり大場が先発。ん?なんかヒット打たれまくっているんですけど(笑)。しかし、そこはエース。要所は締めて無失点ピッチング。 打線から3点をもらい最終回に突入!

なんと!

ついに大場崩れる(悲鳴)!

9回裏2アウト1,2塁から左中間を破るタイムリーツーベースで、1点差に東洋は詰め寄られますが、 続くバッターをキャッチャーフライに打ち取り、試合終了。

東洋大学が、大勝利!!



第2試合は 駒澤大 - 青山学院大
こちらは、スコアをつけていないので点数確認のみの予定。

なんですが、勢い余って、駒澤大学の学生席にマイミクのな〜がわ氏と突入!!

そして、(学生席にいる人数が少ないため)当たり前のように最前線へ!やばすぎます。

今日の駒澤大学応援指導部ブルーペガサスは3部応援。しかも、結構人数もいて、なかなかなもんでした (もちろん六大学と比べちゃいけません)。

でなにがすごいかって、客が少ないため、我々に絡む絡む(笑)!!通るリーダー通るリーダー皆、我々に声をかけてくれる! これは嬉しい物ですよ。クセになりそうです。本当に。

そして、そのときは来ました【その1】。

リーダー「今日はお越しいただいてありがとうございます。」
我々「お疲れ様です!」
リーダー「今日は東都は初めてですか?」
我々「はい。」
リーダー「では普段はプロとかに行ってるんですか?」
我々「いやぁ、プロはあんまり行かないです。もっぱら学生野球ですね。」
リーダー「・・・、駒沢の学生さんですか?」
我々「!!!(ヤベぇ)・・・、いやぁ、ちょっとね・・・(苦笑い)、違う大学なんですけどね。楽しそうなんで応援しに来ました。」
リーダー「あっ、そうなんですか(どうしようこの空気)。今日はよろしくお願いします!」


そして、そのときは来ました【その2】。

4回表駒大1点先制!
そして、我々のいる駒大スタンドは肩を組んで、応援歌大合唱!左隣にいるな〜がわ氏と肩組んで。応援歌なんて歌えないけど雰囲気だけ、 ってね・・・。・・・。・・・。んっ?・・・。・・・。人がいないはずの僕の右に腕を伸ばす人の気配。誰だっ!視線をやると・・・。












チアだーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


ええええええええええええええええええええええ!!!!!


もう一度。


チアだーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


ええええええええええええええええええええええ!!!!!



汗だくになったチアリーダーさんが僕に肩を組んでくる。六大学ではあり得ない光景に、しばし呆然。応援歌は歌えない。

そして、僕はチアのどこを触ればいいというのだ!?今日は暑かったので、肌はもちろん汗(というか、汗抜きにしても肌は・・・。)。で、 チアコスは汗がしみて・・・。基本的にどこも触ることはできないのである。

ならば、どこを触るも一緒!!

試合結果
駒澤大 3 - 1 青学大

東都大学野球連盟
http://www.tohto-bbl.com/
posted by だーやま at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

エロスの杜「盛岡」

572940013_60 572940013_135

裸婦像シリーズ第2弾なんです。

今回は盛岡駅の裸婦像。すらっと背の高い裸婦に引き込まれるようにして写真を撮ったのですが、明らかに裸婦像ではなく、 僕を見ている人がチラホラ。エロい奴だと思われたのでしょうか?それともヤバい奴だと思われたのでしょうか?

さて、そんなことはおいといて、近づくと、実は薄い衣を着ていた彼女。厳密には裸婦ではありませんでした。そんなキャミソール像。 それにしても色っぽいので、上半身アップで撮影(写真2枚目)。すると…

スケスケじゃーん!!!!

大興奮!!
大勝利!!

でした。

僕の人格を疑わないでください。

posted by だーやま at 23:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

盛岡駅の模様

558788801_244 558788801_183

さて、昨日の予告通り、盛岡駅の模様を写真で見てまいります。

盛岡は岩手の県庁所在地ということもあり、また観光地としても有名であるため、駅の「観光案内周辺地図ボード」みたいなやつが、 充実しています。
仕事で行ったため、観光なんてもちろんできないですから、ちょっとあった時間で、 その観光案内周辺地図ボードを見て観光気分を味わっていると、なんか変な感じがするなぁ、と思ったのです。しかし、この気持ちは何だろう…、 と思い目を皿にして見てみたり、考えてみました。

で、結論として、案内の絵が微妙…、ということになりました。

一枚目の絵「けんじワールド」なんですが、すでに名前が微妙なだけでなく、 絵が明らかに他の観光地と一線を画しているのはなんなんでしょうか。複合リゾート施設のけんじワールド。ですが、 その絵から楽しさはあまり伝わってきません。早乙女ケイ子ばりの絵のタッチの上に、恐竜の骨っぽいやつに追われているような子どもたち…。

さらに見ていくと、温泉の紹介もあります。岩手と言えば、「繋温泉」が有名です。その絵は、ボロっといっているものでした。 ご丁寧に乳首まで描かれています。別にタオルとかで隠してもいいだろうに。なんか変な気分なります。

次回は盛岡セクシーショット。今回よりくだらないので、絶対に見ないでください。

posted by だーやま at 22:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

盛岡珍道中

557894372_163 557894372_14 557894372_155

昨日は中山競馬場で、今日は盛岡競馬場でロケがありました。

中山では、ミスターピンクこと内田利雄騎手と、盛岡では、アンミツこと安藤光彰騎手と仕事をしてきました!!

競馬場の達人(スカパー!のグリーンチャンネルにて絶賛放映中!!)・井上オークス編なんですが、オークスさん(本名・久子)そっちのけで、 騎手に夢中になる自分に乾杯。

騎手のお2人ともかなり饒舌で、話も楽しくて、チンピラみたいな服装で最高でした。

さて、中山はいいんですが、盛岡競馬場は初参戦。というか、盛岡自体に初めて行きました。僕の最北端記録更新です。

で、盛岡と言えば冷麺!!交通手段が自動車だったため、盛岡に着いたのは夜中の0時。それでも無理して冷麺屋に行ってきました。 それが1枚目の写真なんですがいかがでしょうか?盛楼閣というところで食べ、値段は1100円(大盛)。 味が薄くてあんまりおいしくなかったです(笑)。本当は「ぴょんぴょん舎」というところで食べたかったのですが、夜中はやっておらず、 やむを得ない事情で違う店にいったのでした。

さて、今日、月曜日はいよいよ盛岡競馬場でのロケ。
昨晩からあいにくの天気だったのですが、なんとか雨は持ちこたえての盛岡競馬場の入り口で待っていたのは、馬の像(写真2枚目)。 それだけでも壮観なんですが、なんと、この像は後方の建物(スタンド)ともリンクしていて、ちょうど、 スタンドが馬に羽を生やしたみたい(ペガサスのよう)に見えるように配置されているということで、それを意識してみると、 あまりのスケールの大きさに言葉を失ってしまいます。

そして、盛岡競馬場の面白スポットはパドック脇にある電話ボックス…なんですが、このボックスには公衆電話がないのです。では、 このボックスは…(写真3枚目)、写真の通りです。

次回の日記は盛岡駅の模様をお伝えします。くだらないので、読まない方がよいです。

posted by だーやま at 23:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

開幕カオス

昨日、9月8日土曜日、2007東京六大学野球秋季リーグ戦が開幕しました。

もちろん予告通り、東大学生席に行ってきました。夏の踏ん張りもあり、秋というよりも、春のリーグ戦に近い様子で開幕しました。したがって、 違和感なくスッと入っていけました。

この秋は基本的に土日に仕事があるため、自由に東京六大学野球に来れない身分になってしまったことを恨みます(笑)。まぁ、しかしながら、 今週末は半ばむりやり休みを取って、開幕戦を応援した次第です。

で、今、岩手に向かっています。

posted by だーやま at 22:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

気づかないうちに

東都が開幕していましたよ!

http://www.tohto-bbl.com/

東都大学野球が会場としている神宮球場は、他にも東京ヤクルトスワローズ、東京六大学野球が会場として使用している関係で、 日本一日程が過密な球場として知られています。

ヤクルトはナイトゲームで試合をしているため、それほど日程には支障はないのですが(それでも、春・ 秋にデイゲームができないのが多少困っているみたいですが。)、 デイゲームで使用している東都大学野球と東京六大学野球はどうしても日程の調整が必要になります。

そこで実際にどうなっているかというと、土日月火水は東京六大学野球に優先権、木金は東都大学野球に優先権が与えられています。 何故そうなっているか気になる方は、調べてみてください。簡単に出てきます。

したがって、東都は学生・観衆の来られる週末に試合ができないと言うことになります。でも、本音は週末に試合をしたいはずです。 ではどうしているかというと、例年、東都は東京六大学野球よりも1週間早く開幕するのです。すると、 第1週のみ東都が週末に試合を行えるのです。

で、僕が何を言いたいかというと、東都が開幕したと言うことは、東京六大学野球が今週末いよいよ開幕すると言うことなのです!

9/8 (土)   早大 - 東大   慶大 - 立大  
9/9 (日)   立大 - 慶大   東大 - 早大

です。左側が3塁側・右側が1塁側です。

僕は土曜日第1試合は1塁側学生席に行きます!

東京六大学野球ホームページ
http://www.big6.gr.jp/

posted by だーやま at 21:46| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

今週の中央競馬は中止!

G1競走3勝馬のメイショウサムソンも馬インフルエンザだそうで、中央競馬中止騒動は沈静化が見えません。。。

競馬が見たくなったら、大井競馬へGO!

さて、毎週新潟にお仕事で行っていたワタクシですが、今週はお休み。競馬をやらないのではどうしようもありません。新潟飽きた、 とか言っていたからこんな事になってしまったのでしょうか?こまっちんぐ。

と、書いていたら、大井競馬も金沢競馬も中止・・・。やばいですね。

大井競馬の方なんですが、今日午前中に、在厩している競走馬1頭に発熱及び水溶性鼻汁の症状を確認したため、 大井本場以外からの入厩を制限して競馬開催(大井競馬本場所属以外の出走馬を除外(27頭除外))すると発表していたんですが、 再度大井競馬が検討した結果、防疫を強化する観点から開催を中止することを決定したのです。
で、先ほど入ってきた続報で↓

馬インフル感染が疑われた大井所属馬は「陰性」 と判明

きょう、特別区競馬組合は、大井競馬場に在厩している競走馬1頭に発熱及び水様性鼻汁の漏出の症状を確認した。

このため、きょう午後4時45分、同馬に対してインフルエンザ簡易検査キットによる検査を行ったところ、陰性と判定された。

なお、予定されていたきょうの大井競馬の開催は、防疫強化の観点から中止となった。

                       (特別区競馬組合(大井競馬)発表)

と、言うことで、当面の危機は脱したかな、と言った感じです。ただ、金沢競馬は3頭「馬インフルエンザ」 感染馬が見つかったと言うことで、残念です。

レッツばんえい競馬!

posted by だーやま at 17:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

新潟5週目

毎週毎週新潟に来ていると、さすがに書くことがなくなってきます(笑)。まぁ、 日記だから文のレベルとしてのハードルは低くていいんでしょうが(普段から高くないですけど)、人様が見るものですからねぇ。

で、毎週新潟に来ている上に、睡眠不足のため、昨日は先週のようなおもしろをやるべくもなく、力無く歓楽街を歩くのみでした。まぁ、 大して驚くようなこともなく、 歓楽街の中にポッとある大型ドラッグストアにスナック菓子や飲み物を買いに来ている過激ファッションの女性ども… という何となく不釣り合いに思える光景は、ここ新潟でも普遍なものでした。

で、僕はというと、そのドラッグストアで買い物をして、吉野家で豚丼特盛弁当をホテルに持ち帰り、テレビを見ながら食べるという 「別に新潟ではなくてもできること」をしていました。にしても、やることないよなぁ…。

次やることは、うーん。まぁ、行ったことないところにまた歩いてみようかな、と思いますが…。

posted by だーやま at 08:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

新潟競馬場の噴水はいいですね

526668743_192

今日も今日とて新潟競馬場に来ています。

今朝の東京駅はものすごい勢いで帰省客があふれてました。朝の7時前とは思えない混雑っぷりに閉口です。 長期休暇も以前と比べると分散化してきているようですが、それでも焼け石に水のような気がしますね。

そして新潟に着くと、よどんだ空気と夏の日差しに、めまいが起きそうになります。いやだよう!!
そんななか新潟競馬場内の子供の広場の噴水で水浴びをしている子供たちを見て癒されるのでした。
真っ黒に焼けた肌を見て、皮膚ガンにならないように祈らずにはいられません。

posted by だーやま at 14:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

今日、演劇を見に行ってきました。

予告通り、今日、演劇を見に行っていました。

「すけだち」ってやつです。
http://eplus.jp/sys/web/theatrix/special/sukedachi.html
もしくは、
http://www.nelke.co.jp/stage/sukedachi/

席の都合で、ずーっと、首を傾けながらの演劇となりました。

そして、お目当ての松浦亜弥は〜、8割方コチラにお尻を向けていました。もちろんこっちを向いていたときもありましたので、 だいぶ堪能させていただきました。手の届くところにあややがいる!それだけで昇天の心地でした。

また、時任ぁみのコスチュームプレイも見所だったと思うのですが、やたらサービス精神がありましたね。肌の露出も高かったですし、 頑張ってました。そして、やたらこっちサイドで演技していたので、主演が誰の劇かも忘れ、見入ってました。

では、また!

posted by だーやま at 23:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

明日は演劇に行ってきます。

火曜日は久しぶりに演劇を見に行ってきます。

「すけだち」ってやつです。
http://eplus.jp/sys/web/theatrix/special/sukedachi.html
もしくは、
http://www.nelke.co.jp/stage/sukedachi/

松浦亜弥と筧利夫が主演なんですけど、
1列目!!!
しかも端!!!!

首が痛くなるんですかね。
普段は周りで騒いでいる立場の新宿コマ劇場での演劇を見るというのは非常に貴重な機会ですね。

ただ、非常に高い!!!!!(S席9000円)

8月3日朝までは行く予定ではなかったのですが、3日の朝、お誘いをいただいて二つ返事で行くことに。で、値段を聞いて愕然(笑)。 しかしながら、臨時収入があったので、生あややのためには安い物です。・・・、と考えることにしました(笑)。 函館2歳ステークスは大変美味しゅうございました。

明日が楽しみです!

posted by だーやま at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

最高に

おなか痛い…。

僕がいったい何をしたというのか…。今日のお仕事に暗雲が垂れ込めてきました。。。
いやな汗かきまくりです。新陳代謝がいいということとも違う感じで、もう大変(笑)。

たぶん、昨日、白山神社の白山祭りの屋台でポッポ焼なるものを食べたからなんでしょうか?

まぁ、食べたものが出るのはいいことです(汚い!!)

昨日の顛末については、機会があればまたお話します。需要はないと思いますが(笑)。
posted by だーやま at 09:44| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

日本海一人旅

519652014_139 519652014_10 519652014_138

例によって、週末は仕事で新潟です。

今週末は、新潟市内でお祭りをしています。
したがって、お祭りが終わるころ、日本海に行けば、カップルたちが、ムフフのフな感じになっているだろうと思い、行ってみると、

暗くて自分一人しかいなくて、遠くは海しか見えないで、怖かったです。最悪です。

そして、海岸線を歩いていたら迷うというアクシデント。泣きそうです。

この後、僕はどうなってしまうのか?

かれこれ2時間は歩いてます。8kmは歩いたに違いない!!ひぃ〜。

写真1枚目は、日本海に行く途中にあった新潟大学医学部大学院。
写真2枚目は、みたま祭り。
写真3枚目は、日本海の様子です。夜なので暗くて見えませんが。岩場です。

posted by だーやま at 21:05| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

羽田へ帰還

513553843_71 513553843_239
羽田に着陸寸前に雷&大雨に見まわれ、一時迷走した(やや誇張)飛行機でしたが、無事到着しました。どうやら、雷が多発しているところ (東京湾口)を避けて、一度千葉の太平洋側(外房)に出てから、回り込むようにして羽田に到着したようです。それでも、 飛行中めちゃくちゃ稲妻を見ました。飛行中の飛行機の窓が絶え間なくビカビカ光っていると不安になるものです。唇が乾きましたもの(笑) 。

ということで、今回の仕事で一番反省すべきことは、土曜日の夜、JRAのエライ人のおごりで「うまいもの」を食べに行ったのですが、 お酒を飲み過ぎたということです。いくらエライ人のお金とは言え、ややひんしゅくものだったかもしれません(笑)。すみませんでした。

さらに残念だったところは、放送ブースでの収録ではなかったため、ちぇみーを見ることができなかったことです。
「ちぇみー」を知らない方はGoogleで「ちぇみー ラジオ大阪」と調べてみてください。たぶん出てくるはずです。

それ以外は宮崎地鶏の炭火焼きを格安で食べたりして、素晴らしい週末でした。

さて、写真の解説ですが
1枚目は、先週JRA歴代最多勝記録を更新した武豊騎手の記念の鞍です。飾られてました。
2枚目なんですが、サインです。今日の競馬場での収録の主役だった方のサイン色紙の書き損じをいただいてきました。さて、 誰のサインでしょうか!?(ヒント・ちぇみーではありません(笑)。)
posted by だーやま at 22:50| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

小倉競馬場1日目。

512329119_22 512329119_155 512329119_26

小倉競馬場です。

今日、何しに来たかと申しますと、競馬専門チャンネル・グリーンチャンネルのある番組の収録のためなのです。

収録自体は明日で、今日は下見です。前回小倉にお仕事で来たのは、今年の2月。あの時は冬開催だったこともあり、イベントも控えめでした。 今回は夏開催なので、イベントは盛大に!!
九州の名産展みたいなやつをやってたんですが、宮崎地鶏の焼き鳥タップリとか、かなりそそられますな。明日チャレンジしたいです。ま、 明日は、カメラが回ってるんで、自由な行動はできませんが(笑)。

さらに今日、ディレクターの人がお金を忘れたらしく、ちょっと貸しました。忘れないように、ここに書いておきます。

さて、これから、小倉のおいしいものを食べてきます。やったやった!!

写真の2枚目までは小倉競馬場。3枚目はさっきやってたミュージックフェア21ですハロプロ祭り!

posted by だーやま at 18:53| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末は小倉!

ども。羽田空港です。

土日ともども小倉競馬場でお仕事です。ま、土曜日は遊ぶだけですけど(笑)。

というわけで、
土曜10:20羽田発
日曜21時過ぎ羽田着

というスケジュールとなっております。日曜日は19時過ぎに北九州空港を出発するので、小倉競馬場から直帰に近いですな(笑)。

それではまた小倉からのレポートにご期待ください。

posted by だーやま at 10:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

アイドル〜松嶋初音

アイドリング!!!もCDデビューしたこの夏。皆さんいかがお過ごしですか?

私のこの夏はアイドリング!!!を中心に応援していこうと思っていますが、それだけじゃつまらないので、ここ最近「いいんじゃない!? 」と思っているアイドルさんを今日はご紹介しようと思います。

時代が要求しているアイドルは「しゃべれるアイドル」です。可愛いだけでは、長持ちしませんよね。考えれば明らかですが。私も、 そんなアイドルが好きですよ。いろいろ話してくれるから、その中の1つ2つ共感できるものがあると、一気に親近感が高まるわけですからね。 アイドルは遠いものですが、だからこそ近いものがあると、応援もしたくなるってものですよ。

さて、そんな私のアイドル観はともかく、今、イチオシのアイドルは、

松嶋初音(まつしま・はつね)さん

です。

【基本データ】

  • 誕生日:1987年11月13日
  • 血液型:A型
  • 出身地:東京都
  • 身長:158〜161cm B86 W56 H88 S23.5
  • 趣味:解剖学・絵を描くこと・陸上です。

ということです。ちなみに本名ではないみたいです。

ニックネームは「はちゅ」ということですが、使っているのを見たことがありません。 きっとまだ、私が見る回数が少ないからでしょう。ただ単に、そんなかわいらしいニックネームを使わないだけかもしれませんが。・・・、 というのも2004年にミスマガジン2004審査員特別賞を受賞して、妹系アイドルとして活動していたらしいんですが、 今ではその影もないキャラクターになっています。まぁ、その方が私にとっては魅力的に映るのですけどね(笑)。ただ、どちらかというと、 アネゴ系キャラになってきているのが気になるところです。

さて、私がゴタゴタ言ってもしょうがないので、まずはどんな人か見ていただきましょう。
所属事務所「アンセム」の松嶋初音ページ
http://www.anthem.co.jp/profile/matsushima.htm

写真が、白っぽいとか、そういうツッコミは無しの方向で。
では次。松嶋初音in東京デザート共和国(ナンジャタウン)です。
http://career.aol.co.jp/report/01tokyodessert/

いろんなページ・写真がありますので、是非見ていただきたく思います。
そうですね。眉がややしっかりしている感じですね。私は眉がしっかりしている女性が好きなので嬉しいことです。

そんな松嶋初音は現在、いろんなテレビに出始めているのですが、 その辺は松嶋さんのブログのアタマに載っているので、ご参考にしていただきましょう。
http://ameblo.jp/matsushimasu

さてその中の「うぇぶたまww」と言う番組を撮影しているところに、 現在お世話になっているのですが、この間、その会社において仕事終わりの金曜夜中2時くらいに、プロデューサー(P) の方とお疲れ缶ビール飲みを行っていると、たまたまテレビで「うぇぶたまww」が放送されていました。そこで、

私「今、松嶋初音、好きなんですよね。」
P「どこが?」
私「かわいいのに、話が面白くて、少し下品な話も行けるところですかねぇ。。。」
P「えぇ!?かわいい?」
私「かわいいじゃないですか!」
P「顔曲がってるじゃん。」
私「曲がってないですって!かわいいですよ。」
P「目が悪いんじゃない?」
私「えええええええええええええ」

というトークがなされたのは記憶に新しいところです。さて、どちらが正しいのか、 誰か判断してください。(まぁ、少し目が離れているかもしれませんが(笑)。かわいけりゃなんでもいいんです。)

一応、YouTube。。。

http://jp.youtube.com/watch?v=fFaASvc7wK0

http://jp.youtube.com/watch?v=2L6cJXFwwlA

posted by だーやま at 14:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

新潟2週目

この夏、週末は新潟に行ってます。
で、いきなりなんですが、、、驚きました!!!

新潟県中越沖地震。

先週から始まった夏の新潟競馬ですが、その土日の開催が終わった直後の月曜日、ご存じの通り、大地震がありました。 開催も危ぶまれたんですが、何とか開催。一時はどうなることかと思いましたが、競馬自体は今週も無事開催。募金など各種支援も始まっていて、 先週とは微妙に違った新潟開催でした。

さて、来週末は新潟競馬場ではなく、小倉競馬場に行って参ります。もちろん仕事です。しかし、 土曜日はほぼフリーらしいので楽しみにしています。本当かな?まぁ、小倉競馬場にいること自体幸せなことなので、 あまり過剰に期待はせずに行ってきます。

posted by だーやま at 23:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

新発田

 

新発田は「しばた」と読むわけですよ、お姉さん。

というわけで土日の仕事が終わり、現在、新幹線の車内なわけです。長岡あたりです。

新潟競馬場はいやな感じで蒸し暑かったです。いい感じで蒸し暑いことなんてありえないですけど。しかしながら、 とある女性の方に仕事上の資料を渡すとき、
「今、よろしいですか」
と聞いたら
「よくってよ。」
と不意に返されたんですが、ゾクッとしました。そんな僕は変態ですか?まぁ変態じゃないと思いますけど。

9月のアタマまで、土日は常に地方にいると思います。おみやげを買ってきてほしいお友達は、メールでもください。目下、 新潟か小倉に参りますから。

ではまた。ごきげんよろしゅう。

 

posted by だーやま at 21:52| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

新潟の夜…罠?

497953578_199 497953578_99 497953578_131
今日新潟で泊まっているホテルは、ものすんごい良い設備でビックリしました。

そのなかでも、テレビが、地デジ液晶20型テレビが置いてあったのには驚きました。美しいです。

で、もっと驚いたのは有料チャンネルという概念がないことです。ふつうのホテルではお金を払わなければ見られないチャンネルも、 ここでは無料。

すわ孔明の罠かと思いました。さて、見るべきか見ざるべきか(笑)。

明日も新潟競馬場でお仕事。現在新潟は台風なんて接近していないんじゃないかと思うほど静かです。
しかし、明日競馬開催できるでしょうか?できないと、新潟にもう一晩泊まり、月曜に仕事です。やだよー。
posted by だーやま at 23:50| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

