2005年03月18日

ららら、ららぽーと

みなさん、こんばんは!「ららぽーと」ってご存じですか?言ってみれば大型ショッピングモールとでも言いましょうか。 JR京葉線南船橋駅が最寄り駅です。若いカップルや家族連れが訪れたりします。まぁ、簡単に述べると、ショッピングデートスポットてなところでしょうか。

今日、私はそこへ行ってきました。カンの鋭い方、…そうです。ららぽーとは一昨日行った船橋競馬場の目と鼻の先です。つまり、私は南船橋に立て続けに行ってきたのです。
そのららぽーとの最近の目玉スポットは2月24日に開園した「東京パン屋ストリート」です。もう混み混みです。シャレになりません。休みの日に行こうものなら、かなりアウトです。各種メディアで紹介されたのが原因でしょうか?代表的なところではニッポン放送「ショウアップナイターストライク」で松本ひでおさんが紹介していました。…というのは本当ですが、ホントに代表的なところは「王様のブランチ」でしょうね。
今日も平日なのにかなり混んでいました。私、「パンの耳」という揚げパン専門店にまず行きました。ここの見所、「フカヒレカレーぱん」でしょう。これが贅沢な味がするんです。カレーパンなのに(笑)!!なんて言ったらいいんでしょう、具に到達した瞬間、笑顔がこぼれてくるんですよ。口の内側がジンジン来る(辛さではないですよ、念のため。)。素晴らしい!!
そして、何といっても忘れちゃいけない、新世代のパンの王道、メロンパン専門店「どりーむ」。王道中の王道、「北のメロンパン」。普通のメロンパンと違うところ、… 全部(笑)。匂いから違うんだから、もう違いの説明はできないです。一度食べてみてください。

posted by だーやま at 23:18| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうもです。サークルの1つ下のものです。

いつも楽しく拝見しておりました。

「パン屋ストリート」には今日、足を運びました。ほんとしゃれにならない込み方ですね。
9割が女性でしたね。パンは女の食べ物なんでしょうか。詳しくはわたしのブログ(http://www.blog.livedoor.jp/treesouth/)で。

しかし蔑ろとは…失礼極まりないですね。
許せません。

あと「スローカーブをもう1球」お返しします。
遅れて申し訳ございません。

Posted by treesouth at 2005年03月24日 03:10
コメントどうもありがとうございます!

東京パン屋ストリートは、狭すぎるんですよね。常に人とぶつかっている印象でしたし(笑)。もうちょっと何とかならないんでしょうかね〜。あと、火事とか起きたときにやばそうな感じがするんですが…。

「スローカーブ」はゼミが始まってからで良いですよん。ちょくちょくブログも拝見させていただきますね!
Posted by だーやま at 2005年03月24日 22:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

いい買い物しました
Excerpt: ららぽーとウエストにある「スーツアンドスーツ」というお店で、スーツ2着にワイシャツ2枚買いました。お値段は2万円でおつりがくるくらいです。品物も満足。いい買い物をすると嬉しいですね、得した気分で。
Weblog: 柏・松戸・東葛エリアのくらし生活情報サイト
Tracked: 2006-05-06 11:26
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。