2009年04月13日

僕の開幕

4月11日(土)、それは紛れもなく東京六大学野球2009年春季リーグの開幕でした。しかしながら、僕は、 神宮球場にいませんでした。中山競馬場にいました。あいかわらず、土日は競馬場で取材もどきをしているからです。

あぁ、なんて酷い仕事なのでしょうか。涙、涙に暮れながら、僕はレース間のわずかな暇を縫って、六大学野球携帯サイトの速報を見ながら、 一喜一憂しているのです。

ご存じのように、東京六大学野球は2勝先取の勝ち点制。したがって、 土日でどちらかの大学が連勝以外のケースは月曜以降も試合をすることになります。僕は土日に行けないので、月曜以降に試合があると、 神宮球場に足を運んでいるのです。で、実際今日、慶應立教の3回戦が開かれたため、僕は一人で神宮球場に行きました。…あぁ、酷い。 せめて知り合いと行けよ、と、自分でも思いますが、僕のまわりで月曜が休みの学生野球バカは、見あたらないのだからしようがありません。 ここからも、僕がろくでもない人間だということがわかりますね。月曜なんて普通は休みじゃないのです!

そんなこんなで、僕の春の大学野球が幕を開けたのです…。

…。

嘘です。

とっくに春の大学野球は幕を開けてました。先週の火曜日に。東都です。

ああ酷い。

東都の詳しい説明は悲しすぎてできません。本当は面倒くさいからですが。

東都大学野球は先週の火曜日から始まりました。体の疼きに耐えきれなくなり、大学の後輩のN氏と行ってしまいました。彼も変態ですね。 軽々しく「仲間」という言葉を使うのは野暮ってもんですが、彼と僕とは変態仲間なのでしょう。まぁ、彼の方が変態だとは思いますが。

というわけで、いよいよ本格化する春の学生野球シーズンです。以前は、たまに書いていた観戦記も、最近はめっきり書いていないので、 今シーズン何度か書ければいいなぁ、と個人的に思います。

とりあえず、今日の話題に上がった先週の東都開幕日と今日の東京六大学のことは、いずれ改めて書こうかなと思います。

posted by だーやま at 19:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

